サイト名:のんびりワインセラーズ(Peaceful Winecellar's)

                        URL   :http://peacefulwinecellar.web.fc2.com/index.html

当サイトは高野Tofの一次創作(イラスト)をぽろぽろUPしていくサイトです。
基本的にはのんびりワインセラーズという酒屋兼酒場のスタッフや客として創ったオリジナルキャラを描いています。
このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
バナーについては上記のURLを推奨いたします(直リンクも禁止はしません)
但し、基本的にリンクした場合、Twitterとかで連絡していただけるとうれしいです。

 管理人について
      
     高野Tof(タカノ トフ)  

     誕生日:8月8日
     
     好物:絵、オリキャラ、ホルモン、紅茶、パソコン、くらげ。

     苦手:スポーツ、辛いもの、コーヒー、怒号、「死ね」と軽々しく言う人。

     作風:ほのぼの系、オリジナル一点豪華主義

     備考:基本的には人見知り、オフ会には常に出席したいと思っているものの、どうも踏み込めない。
         一応お酒も飲める年齢、というか社会人。


 オリキャラについて
  
  スラムのような繁華街のような、暗くて、汚くて、それでいて風情のある街。
  その一角にある酒場と酒屋が繋がった「のんびりワインセラーズ」では
  3人のちびっ子と2人の保護者がお仕事しています。

市宿 木影 (シシュク コカゲ)

性別:女  年齢:小学校中学年相当  

身長:130a前後  体重:不明  生年月日:11月9日


 引っ込み思案で泣き虫な少女。単語単位でしか言葉を話さないが、これは極度の恥ずかしがりやなため元々異常に声が小さかった(もはや人間には聞こえない)のを仲間が訓練し、実用レベルに達した結果、このようになった。重要な部分だけ声をでっかくするようにしているため、特別な聴力を持っていれば実は普通にしゃべっていることがわかる。
 できる限り接客したくないので店では調理を担当。努力したためヘタなレストラン並みにその料理は美味い。
 恥ずかしいのかできるだけ肌を出さないファッション。しかしいくらタイツを履いてるといっても、このワンピースかなりミニなのだが大丈夫なんだろうか?
 店の仲間と干したお布団が大好き。











栗谷 亜久亜 (クリタニ アクア)


性別:女  年齢:小学校中学年相当

身長:130a前後  体重:不明  生年月日:7月30日


 コカゲと同い年であり姉貴分でもある。身長もほぼ同じだが突起の分だけコカゲのほうが高い。
性格は天真爛漫で細かいことを気にしないタイプ。サバサバした男らしい印象を受けるが、自分の長い髪の手入れは欠かさないことから、れっきとした女の子の自覚はある。
 店では接客を担当、カクテルも作れる。有能だが本能か少々喧嘩っ早い。ただし喧嘩は弱い。(とはいえこの年齢では強いほう)
 アクティブ且つ女の子らしいバルーンショートパンツを愛用。上のトレーナーは後述の玲からのお下がり。
それ故特に胸の辺りがぶかぶか、成長が望まれる。
 コカゲとお酒が大好き。しかも酒豪である。ちなみにこの街ではいろんな事情があって未成年でもお酒が飲める。
(現実世界では未成年はお酒をのんではいけません)








  山田 稲通 (ヤマダ イナミチ)


  性別:男  年齢:小学校高学年相当

  身長:135a前後  体重:33`前後  生年月日:2月12日


   コカゲたちと同い年だが、学年としてはひとつ上の男の子。3人セットだと色々女の子に間違られることも多  い。自身もあまり性別にはこだわってなく、たまに女の子らしい仕草も見られる。コカゲに興味はあるらしいが  興味止まり、年のわりに恋というものを知らないため、かなり鈍感。
   達観した性格でそれでいておとなしい、大人から見て「いい子」といった感じである。
   店では基本雑事を担当。大体は箒を持って掃除をしている。酒屋のレジは彼の担当である。当たり障りの  ない言動から、軽いクレーム処理も行える。とかなり便利な人材といえる。
   動きやすいようパーカーにハーフのオーバーオールを着用。これがまた女の子に見えるとか。帽子のキャ  スケットは彼の宝物。
   好きなものは店長と戦争映画。趣味は読書(戦争小説)









 

古賀 玲 (コガ レイ) 


性別:女  年齢:高校生相当

身長:155a前後  体重:不明  生年月日:5月3日


 いろんな意味で超人な女子高生。3人の姉貴分(というかもはや母親)として3人には絶大な信頼を誇る。
元々は一匹狼の不良であった。当然腕っ節も強く、毎日喧嘩に明け暮れていたという。しかし流石に体もボロボロになり、休む家も無く、空腹と疲れで裏路地で倒れていたところを店主に保護されそのまま店に住み着く。その後コカゲに会い性格が驚くほど丸くなった。
 店の会計を担当し基本レジに居座っている。元々の喧嘩のスキルもあって、店内の喧嘩の仲裁にも当たる。
 着用してる制服も店主が町内会のツテで用意したもの。制服というが、これ以外の服は一切持っていない
(唯一残っていたトレーナーもアクアが着ている)ため制服=私服である。背のわりには胸も大きめである。
 コカゲの髪を弄るのが大好き。食べ物ではカレーが好み、しかし中辛以上は食えない。









その他
 
 店長がいます。過去一回出てます。そのほかにもいろんな人たち。

inserted by FC2 system